<< 創作意欲はどこへ? | main | ぷちゲーム ぷぅたの冒険 Android の進捗 >>

LDPlayer という最強(当者比)の Android エミュレータ

JUGEMテーマ:コンピュータ


LDPlayer という最強(当者比)の Android エミュレータ

もしかすると、シミュレータかもしれませんが、ここではエミュレータで通しますね。

LDPlayer 公式サイト
https://jp.ldplayer.net/

3.0 系と 4.0 系がありますが、ぺんぺは LDPlayer 4.0 を使っています。
Google Play の公式ゲームはもちろん、自作アプリも動作します。

ヘタなシミュレータやエミュレータより、余程動作確認ができる素晴らしい出来だと思います。
ぺんぺも「ぷぅたの冒険」と「BARRAGE SAGA 2」プロトタイプを作りましたが、なんなく動作しており、実機との差は全く感じさせません。

Google Play 公式ゲームも、スマホ同様にダウンロードしてプレイできてしまいます。
課金も反映されるので、本当、やってる事はまるっきりスマホで操作してる感じです。

しかも、ID 等をスマホのものと一致させて動作させれば、スマホで購入したゲームも動作するという優れもの。
少しでも怪しいと思う方は、一応手を出さないでくださいね。

動作速度も、6 〜 7 年前の Core i5 程度あれば十分動作します。
ただ、32 bit でメモリ 4 GB 以下だと、他のソフトと並行して動作させるのは難しいかもしれません。

LDPlayer 以外にもこの手のエミュレータ、シミュレータは多数存在します。
ぺんぺは 4 つくらいピックアップして試した結果、これが一番良かったので紹介しました。

セキュリティに関しては調査不足なので何とも言えません。
ぺんぺのように、趣味で自作アプリのテストに使う分には、問題ないと思いますというか使い続けています。

もし興味がありましたら試してみてはいかがでしょうか。
これを機に、近々「ぷぅたの冒険」も、apk で公開しようと思います(^^)

search this site.
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM