<< MMXX / Sons of Apollo | main | 今日のジャンク品 2020/01/25 >>

PS One 引っ張り出して遊んだ

JUGEMテーマ:ゲーム



PS One

ウチで動く PS 2台のうち、CD のシークが綺麗なのは、PS One だったので、これを引っ張り出してきました。
ソフトは beatmania ビートマニアなので余計 CD シークを気にしたんですね。
で、実は初めて知った、気づいたことがありまして。

PS(というか AV 端子)は TV 出力がワンテンポ遅いんだなと。
これは PS One だからこそ気づけたことで、つまり PS One の液晶に映る画面と TV 画面を見比べて初めてわかったことで、特に beatmania のような音ゲーでは致命的にタイミングが違いました。

プレイした感覚では、当然といえば当然ですが、TV 出力に合わせてゲームは作られてるなと感じました。
PS One だけの恩恵というか特長というか、もしかするとアクション(シューティング)でも影響があるのでは?と思っているところです。

次はいつ稼働するかわかりませんが、色々比べてみようと思います。

ちなみになぜ突然 beatmania かといいますと、

ジャンク屋で専用コントローラを 300 円でゲットしたので、久々にプレイしました(^^)

…… PS 標準コントローラの方が上手にプレイできました(-_-;

search this site.
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

© ぺんぺねっと All rights reserved.