<< WCCF FOOTISTA 流行らない原因その1 | main |

PS4 の高価コントローラが壊れた!....直した(^^)/

JUGEMテーマ:ゲーム


格ゲーやっててどうも負けがこんでいる......こんなに弱かったかな?
それにしても手癖のせいか、思ったようにコマンドが入らないなぁ、と。

原因わかりました!コントローラ壊れてました( ;∀;)

格ゲーではなく、シューティングゲームをプレイしたところ、ナント下方向に入りっぱなしになる時がある!
これはまさに十字キーのラバーが壊れている証し!

で、早速分解。案の定の下方向のラバー断裂(:_;)
以前のぺんぺなら、諦めてポイ。新しいコントローラ買う場面。
とはいえ 5,000 円を超える超高価コントローラ、買うといってもなぁ。

というわけで、今回は粘りました!
Amazon で以下が検索にヒット!



これはいいや!あとはハズレを引かなきゃいいけど......

注文して待つこと1日半。Amazon にしては遅い!
やっと届きました!早速開封&取付(この間10分弱)。
ん?動かない( ;∀;)取付ミスったか?

再度解体、確認....あ、ラバー表裏逆に付けてる(^^;
今度は閉じる前に確認してと、うん動いてるな。
よし完成!(^^)/
正味15分といったところでしょうか。簡単!

格ゲーやって、クレイジークライマーでアナログコントローラ試して、その他一通りボタン試して、問題なし!
あー諦めないで直してよかった。
同じ症状になった皆さんも諦めないで!
諦める際は引き取りますんで、連絡ください(^^♪

search this site.
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

© ぺんぺねっと All rights reserved.