<< SC-8850 も 20 周年ですな! | main | 平成最後の blog 更新です。 >>

PS4 悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲 …残念

JUGEMテーマ:ゲーム


知らなかったんです、本当に。
あんな致命的なバグがあったとは…

きっかけは大した事ではなかったんです。

序盤のイベント、デス(死神)が出てくる場所。
その手前のワン公共で、経験値を稼ごうとしたんです。

このゲーム、一度部屋の外に出て入り直すと敵が再配置されます。
それを使って何度もワン公を倒す算段でした。

デスの部屋に入ってすぐワン公の部屋に戻り…
あれ?BGMが止まった…効果音だけが鳴り響き…

なんか不安になったので経験値稼ぎを止め先に進むことに。
とりあえずセーブポイントまで行こうと。

するとナント!デス(死神)イベントが無くなってるではありませんか!
PS初期版からあるバグらしく、どうやら移植もPS版からなのかな?
ネットで調べると結構な数出てきました。

知らなかったよー(TT)残念すぎるバグです。
デス(死神)が出てこなかったことによるデメリット(メリット?)。
アルカードの最強の初期装備が、デスに取られずそのまま使える!!

これで装備を拾ったり買ったりする楽しみは無くなりました(--;
知らなかったので、わざとじゃないんだけどなぁ。

しばらく遊んでしまったので、今更最初からプレイし直すのもなぁ。

うーん、うーん…と悩み、結局、最強の初期装備のセーブデータ、
デス(死神)に装備を取られて進めるセーブデータ、
両方作って交互にプレイしてます。

しかしPS初期版でわかってたバグなのに、なんでそのまま残すかな?
理解に苦しみますね(--;
某社バグチェック部隊だったら簡単に見つけるようなバグですし。

こんなバグ技、知りたくなかったよー(>_<

search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

© ぺんぺねっと All rights reserved.