<< Galaxy of the Tank-top / ヤバイTシャツ屋さん | main | 画像ビューワ ViX に脆弱性が発見される >>

「ライセンス認証サーバーと通信できません。ネットワークの設定を確認して、インターネットに接続できることを確認してから、もう一度行ってください。」

JUGEMテーマ:コンピュータ



「ライセンス認証サーバーと通信できません。ネットワークの設定を確認して、インターネットに接続できることを確認してから、もう一度行ってください。」

備忘録。

WindowsXP インストール後にアクティベートを行った際に陥ったエラーメッセージ (32777) です。

結論のみ言うと、WindowsXP の SP3 以外の場合、SP3 にアップグレードしてから認証を行わないとエラーになってしまうようです。

もしかすると SP3 以外に Windows Update を全て適用しないといけないという条件も含まれるかもしれません。

上記条件を満たしていれば認証 OK となる筈です (この方法で無事インストールできました) 。

今更 XP を使う用途なんてないかもしれませんが、例えばサーバー用に XP を使うとか、バーチャルマシンで余った OS を使うとか、それなりに用途はあると思います。

search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

© ぺんぺねっと All rights reserved.