<< SPEC 癸→起の回 (最終回) 承ノ回 ヘ 祈ル捲土重来 (連続テレビドラマ) | main | 復活!! メガマック 2010/12 (もどき^^;) >>

中国漁船、韓国艇に体当たり=沈没し3人死亡・不明 (時事通信) - Yahoo!ニュース

これまた、死者が出て悲惨なニュースですね。

中国漁船、韓国艇に体当たり=沈没し3人死亡・不明 (時事通信) - Yahoo!ニュース

もう、中国がどうこう言う問題じゃないんですよね。
あれだけの国民抱えて、統制がとれないもんだから、国内外で問題が連発するのでは?と思います。

それでも、人の心は一般化というか全体を一つで見てしまうもんで、日本国内でも「また中国がやった」とか、そいういった「中国」という全体での見方や意見が強いですよね。
わかります、実際その通りで中国政府は反論できない筈だと思いますし。

ここまで、国を越えてまで、犯罪がはじまっているのですから、主観では、もう民主化してしまえばいいのに、と思います。
実際貧富の差も激しく、全土に社会主義、共産主義が行き渡っていないのなら、民主化しない意味も理由もないと思うのですけどね、変な事言ってますかね。

とはいえ、仮に民主化されても、治安の悪い国もありますし、中国全土に民主化が行き渡るまで何年かかるかわからないですよね。

・・・とか他国の心配をしている場合ではない日本。
(ーー;)

日本、確かに諸外国との問題や交流なくしては成り立ちませんが、まずは日本自体が建て直せないと、色々な事が先へ進まない気がしてならない今日この頃です。
例えば、新型インフルエンザにかかっている友人に「オマエ、体調とか会社事情とか大丈夫か?」と言われたら、「他人の心配する前に、まずオマエの病気治せよ!」って言うとおもうんですよね。

今の日本の政治家や官僚は、ある意味、罪を犯していると思います。
就職難、解雇など、精神的にも生活面でも追い詰められている人は山ほどいると思います。
また、追い詰められたために、自殺する人、何かしら発病してしまう人など、はたして何人いて、今後どこまで増え続けるのでしょうか。

くだらない法案の決議の前に、皆が働けて税金を納められる国を目指すのが第一ではないのでしょうか。
それには、個々人の奮起に繋がる「何か」策があれば変わるかもしれませんし、追い詰められている感を減らすことについて、考えて欲しいものです(最も、その考える人達が恵まれているのでわからないかもしれませんが)。
国民は悲鳴をあげているんですよ、わかってますか?

色々な意味で、対国外的に対等に渡り合うため、今回の中国の一部の人間のような者に対して、もし日本にも同じようなことをされた場合に堂々と向き合うため、日本を建て直してください。
P.S.
そうそう、先日最終回を迎えた「黄金の豚」という連続テレビドラマの最後に、税金の隠蔽ついて、面白い画面(テロップ)がありましたね。
よくあるパターンでは、この物語はフィクションです、という類のものですが、このドラマの最後は、このドラマのようなことが実際ある、と強く記されていたと思います。
大変印象的ですし、フィクションだと言って終わらせなかったスタッフに感動しましたよ!!
(^O^)/

search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
recommend
アンダーワールド
アンダーワールド (JUGEMレビュー »)
シンフォニー・エックス
recommend
recommend
recommend
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
テスタメント『ブラザーフッド・オブ・ザ・スネイク』【CD(日本盤限定ボーナストラック/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】
テスタメント『ブラザーフッド・オブ・ザ・スネイク』【CD(日本盤限定ボーナストラック/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】 (JUGEMレビュー »)
エリック・ピーターソン,アレックス・スコルニック,スティーヴ・ディジョルジオ,ジーン・ホグラン チャック・ビリー
recommend
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM