<< The Odyssey / Symphony X (おんがく) | main | (Metallica, Black Album) / Metallica (おんがく) >>

<石原都知事>「テレビなんかにも同性愛者が平気で出る」 都青少年健全育成条例改正に意欲 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

マイノリティー排除ともとれる発言、絶対に許せません!

<石原都知事>「テレビなんかにも同性愛者が平気で出る」 都青少年健全育成条例改正に意欲 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

差別発言ではないかと思います。
(-"-)

人間は、遺伝子レベルで違いがあることは既知のことだと思います。
遺伝情報や塩基配列のことはよくわかりませんが、親子の顔が似るなど「遺伝」についてくらいは、ぺんぺにもわかります。

その生成過程で、何らかの影響を受け、マイノリティーになる可能性は誰にでもあり、それこそが、個々人の特徴でロボットと生物 ( 人間 ) との違いだとも思います。

同性愛者がテレビに出ることについて、なぜ「平気で」という言葉が出てきたのでしょう。
それは都知事が異常またはマイノリティーで世に出てはいけない、という思いがあったからではないんですか?
では、先天性の病を持った、例えば大変ユーモアがあり優れていて、ぺんぺも尊敬している乙武洋匡さんも、「テレビに平気で出る」と言うのでしょうか?
有り得ない発言です、怒り心頭とはこのことです。

友人あたたの双極性障害も、現在のところあくまで仮説ですが、遺伝によるところが大きい可能性があるそうです。
双極性障害は 100 人に 1 人くらいと言われているので、完全にマイノリティーです。
こういう人のことまで批判しているように受け取れる発言だと思います。

そこで一言、どうしても言っておきたいです。
「あなたのような古臭い考えの、現代では狂ってるような発言をすること自体、あなた自身マイノリティーなんですよ、気づいていますか?」

極稀に素晴らしい発言をする人なのに、今回の発言は残念でなりません。

コメントする









search this site.
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM