<< 人気ジャンプ漫画家が一般人に激怒「喧嘩なら買ってやるからさ俺と顔合わせろよ」 - ロケットニュース24(β) (ニュース引用,読書(心理学・古典など)) | main | Lenovo ThinkPad X61 は特にダメだよね (PC,日記) >>

Telephantasm: A Retrospective / Soundgarden (おんがく)

サウンドガーデン、ワシントン州シアトル出身の、オルタナティブ・ロック (グランジ・ロック) バンド。
2010 年の、どうやら蔵出しコンピレーション的なアルバムらしいですね。

Telephantasm: A Retrospective
Soundgarden
B003Y3BMFW


2010 年現在の今なら売れるかも?と踏んで、レコード会社が蔵出ししたのか、バンドの再活動を告げるものかは、今のところ知りません。

ですが、未発表曲、未発表映像 DVD は、コレクターのみならず、ファンなら必聴、必見かもしれません!
(^.^)

ちなみに、幾つか種類があるらしく、CD 1 枚のものから、噂では DVD 入れて 4 枚組もあるとか、詳しくは把握してません。
ぺんぺが入手したものは、CD 2 枚、DVD 1 枚のものです。

蔵出し数は、DVD (ビデオクリップ等の映像) の方が圧倒的に多いので、DVD が入っている版をオススメします。
CD の蔵出しは数曲で、恩恵は少なく感じると思います。

ぺんぺは当時、グランジ・ロック、いわゆるシアトル系とか呼ばれていたものは、ほとんど聴いていません。

どうしてこのバンドだけは聴いていて、今回もニューアルバムでもないのに買ったのかというと、単純に、このバンドは「グランジ・ロック、シアトル系の括りでは収まらない」バンドだと感じるからです!
(^O^)/

あとはやっぱり、ロックというよりもヘヴィ・メタル寄りな曲に聴こえるからでしょうか、重さがたまらない曲も多いと思いますので。
ハード・ロック的な軽快さも持ち合わせていて、曲の中で使い分けられていたり、構成力に才能を感じますね!
(^.^)

古いバンドなので、CD の方に入っている、一部初期の頃の音源は、正直現代では聴けたものではないのですが、それでも 2 枚組ですし、ベスト盤として、当時を知らない人が聴くには良いと思います。

また、DVD は必見です!今改めて聴いても良いモノは良いです!
音も良いと思います!!

というわけで、長くなりましたが、結論としてはオススメですっ!
(>_<)

Amazon検索:



コメントする









search this site.
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM