3月のライオン【前編】

0

    JUGEMテーマ:映画


    3月のライオン【前編】 DVD 通常版
    B073H8YDJN


    凄かった。

    とにかく神木隆之介さんが凄かった。
    一切の神木隆之介色を消し、桐山零になりきっている。
    これだけでも十分観る価値あると思う。

    宗谷名人(加瀬亮)、幸田香子(有村架純)と、ドラマ SPEC のメンバーも良かった。
    あと、川本あかり(倉科カナ)、意外とハマっていて良い感じ。

    二階堂晴信、川本ひなたはもう少しハマった人いなかったかなと思う。

    肝心のストーリー構成など映画としては大成功だったのではないだろうか。
    ただ 2 時間 19 分は長過ぎ(^^;
    でも、あの「間」を再現させるには、どうしても時間が必要だったのかな。



    君の名は。 / 新海誠

    0

      JUGEMテーマ:映画


      「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション
      新海誠
      B073SZZ77W


      ご存知、世界的な映画ですね。(英:your name.)
      今更やっと観ました。レンタルですが(^^;



      できる限りネタバレしないよう記しますが、気になる方は閉じてくださいね。



      序盤のテンポの遅さに少々不安を感じました。
      しかし中盤、終盤とグングンと惹き込まれる展開に、いつの間にかドキドキが止まらなくなっていました。

      中盤、終盤は全く無駄のない、目が離せない展開でグッと力が入ってしまうところもあり。
      完成度の高さに、エンドロール観ながら感動で泣いてしまいました(良作観るといつもの事なのですが^^;)。


      レンタルできたのも偶然で、Blue-ray 版が残り1本だったことを思い出し…
      これだけ人気があるのも十分頷ける内容でした。

      今後も1回、2回と観そうですし、TV で放映すれば観てしまうと思います。
      観てよかった、出会えてよかった作品です(^^)/



      黒革の手帖 / テレビ朝日

      0

        JUGEMテーマ:芸能


        黒革の手帖
        テレビ朝日

        原作は、松本清張の長編小説ですね。

        今日 3 話観ました!
        やっぱり何度観ても面白い話ですねぇ。

        前回観たのは、直近の 2004 年版、米倉涼子版ですね。
        直近といっても 13 年前ですか … 本当、時の経つのは早い(^^;

        大枠は知っているのに観ちゃいますね、このドラマ。
        それでもハラハラドキドキできる貴重な小説だと思います。

        武井咲さん、最初若すぎることから違和感ありましたが、3 話ともなると違和感は消え、むしろ観ていて演技に惹かれてしまいます。



        今クールは、ドクターヘリと黒革の手帖の 2 本かな。
        あ、「ひよっこ」を忘れてはならないです!(^^)

        コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON / フジテレビ

        0

          JUGEMテーマ:芸能


          コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON
          フジテレビ

          始まって早 2 話が放映されましたね!
          1st シーズンから大好きなドラマだったので、この 3rd シーズンどれだけ待ち望んだことか(TT)

          正直、良くない噂も見ていたので(ネット検索すると沢山出てきますよね)もう無理なのかなぁと思ってました。

          ただでさえ主役級の面々が揃っているので、作る側(スタッフ)も大変なんだろうなと思います。
          新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さんが揃っているだけで大満足なんですけどね(^^;

          それにしても医療系のドラマって何で面白いものが多いんでしょう?
          ついつい見ちゃうってのはありますね。
          中でも最近では米倉涼子さん主役の ドクターX は視聴率も含め別格でした。

          話戻しまして …
          コード・ブルーの魅力は、主役級の役者の誰かにスポットをあてて話が進んで、それら伏線が交錯して、全体の問題、個人の問題などに発展したり、主役級なのに今回(この場面)は脇役に徹したりと、色々な角度から見ることのできるドラマなので、他では見られない面白さがあります。

          最近だんだんドラマ離れしているので、久しぶりに最後まで見るであろうドラマは嬉しいです!
          (^^)/



          バック・トゥ・ザ・フューチャー

          0

            JUGEMテーマ:映画


            バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]
            B0142J2RU0


            今となっては古い映画ですが、名作なので説明要りませんよね??

            元旦早々観てしまいました(^^; 今年初映画!
            chromecast 買ってからというもの、映画、ドラマ、アニメ、YouTube 観過ぎ!
            ハマりますよー(^^)/

            ちなみに Hulu で観ました。

            で、映画の方ですが、この映画は既に 30 回近く観てますね。本当に好き。
            ぺんぺの中で、これに勝る好きな映画は今後も出ないだろうなと思っています。

            今年は映画も映画館で観る回数を増やしたいなぁと思いますね。
            映画やドラマも観たものどんどん blog に記したです。
            (^^)

            いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう / フジテレビ

            0
              いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう DVD BOX
              B01CZNLAIU

              ちょっと古いドラマですが一気観しました。

              実は当時観ていたのですが、まさかの録画忘れ!
              じっくり観たかったので DVD 出るのを心待ちにしてました。

              といっても DVD 出てからもなかなか全部借りられず今日に至ったわけです。

              不思議なドラマでした。
              根っからの悪人はほぼ出てこないまま、ひたすら切なく淡い恋がテーマという珍しいタイプだったと思います。

              上記の通り、あまり大きな波のないドラマでしたが、ひたすら切ないところが惹きつけられた、そんなドラマです。
              あとは、ぺんぺが単に有村架純さん好きだったことも相まっているでしょう(^^;

              作品としてなかなか面白かったです。
              また間を空けてもう一度観てみたいですね。

              JUGEMテーマ:芸能


              世界一難しい恋 / 日本テレビ

              0
                世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)
                B01H2UYA10

                久しぶりの連続TVドラマのネタです。

                とにかく面白かったです!このドラマ。
                特に大野くん、波瑠さん、小池さんがいい味出してましたね!
                大野くんはもともと好きなキャラクターなのでその思いも加えて良かったです。

                オジサンにはくすぐったい内容ではありましたが、昔の自分を懐かしめる部分もあり、どっぷり世界観に浸って鑑賞できました。

                実際視聴率もそれなりに良かったみたいですね。
                最近は二ケタ届けば良い方なのに二ケタキープし続け、最終回は16%という快挙!
                数字に見合った、本当に面白いドラマでした。

                DVD や Blu-ray は欲しいけど高くて買えなさそうなので、レンタルはじまったらまた観たいなと思います。
                (^◇^)

                JUGEMテーマ:芸能

                ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史 (連続TVドラマ)

                0
                  熱すぎるTVドラマ、ノーコン・キッド。

                  http://www.tv-tokyo.co.jp/noconkid/

                  1985 年以降が舞台となり、毎回時代に合わせたゲームセンターのゲームが登場するのだが、今でも音だけでゲーム名が当てられるので、それだけでも楽しい。
                  もちろん本編はゲームがメインではないのだが、ゲームセンターが主な舞台となっているだけに、その効果音は全て本物のゲームとなっている。
                  おそらくゲームを選んだ人は当時から相当なゲーム好きだったに違いない。

                  1985 年というのは、ゲームとして素晴らしい時代だったと再確認もできた。
                  特に 1980 年代初頭から 1985 年にかけてのナムコ社は追従を許さない勢いだった。
                  1984-1985年代表作(というか、ぺんぺが好きなゲーム)
                  ・リブルラブル
                  ・ギャプラス
                  ・ドルアーガの塔
                  ・パックランド
                  ・ドラゴンバスター
                  ・バラデューク
                  ・モトス

                  そして、あの革命的ゲームを忘れてはならないだろう。
                  コナミ社の代表的ゲームを。
                  ・ツインビー
                  ・グラディウス

                  カプコン社でも忘れるわけにいかない作品。
                  ・エグゼドエグゼス
                  ・ガンスモーク
                  ・セクションZ

                  セガ社はファミコン対策でハード出してましたね。
                  ・セガ・マークIII

                  見返してみて、やっぱり良い時代だったなと思いました。
                  今後、これらゲームが作品中に登場してくれることを願います!

                  パラノーマル・アクティビティ4 (映画)

                  0
                    パラノーマル・アクティビティ4 [Blu-ray]
                    B00AXVN850

                    観ました。うーん(ーー;どうなんでしょ、コレ。

                    今までのシリーズの中では比較的テンポも良いし、ストーリー性もあって、そういう観点では良くなったところも多いと思います。

                    しかし、それだけというか、何も残らない映画でした…少なくともぺんぺにとっては。
                    「ほんとにあった!呪いのビデオ」と何ら変わらないというのが残念。

                    完全版とやらを観ていないので機会があれば観よう…と…思い…ます。σ(^^;

                    ダークナイト ライジング (The Dark Knight Rises)

                    0
                      ダークナイト ライジング、2012 年のアメリカ・イギリス共同製作のヒーローもの映画。

                      ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
                      B005MH1KB4

                      いやー凄い映画でした。
                      特に何が凄いって「長げー」(^^;
                      2 時間半はちょっと疲れましたねぇ。

                      先に気になった点を書いてしまうと、長い以外には、
                      ・登場人物がゴミゴミしている。
                      ・もう少しカットできるのでは?というシーンがある。
                      ・説明シーンが多い
                      ・前作、前々作を知らないと見ても「?」。
                      などでしょうか。

                      それでも最後まで引っ張るチカラがある映画だったと思います。
                      特に素晴らしかったのは、CG (特撮?) による近未来アクションは流石の出来栄えでした。
                      あと、この 3 部作特有の暗ーいイメージを崩さず、活かしているのも良いトコロだったと思います。

                      これでついに完結してしまった、クリストファー・ノーラン監督のバットマンですが、終わってしまうのは大変残念に思います。
                      もっと作り続けて欲しい気もしますが、とりあえず、おつかれさまでした、ありがとう!
                      (^O^)/

                      search this site.
                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      アンダーワールド
                      アンダーワールド (JUGEMレビュー »)
                      シンフォニー・エックス
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
                      ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
                      デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      テスタメント『ブラザーフッド・オブ・ザ・スネイク』【CD(日本盤限定ボーナストラック/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】
                      テスタメント『ブラザーフッド・オブ・ザ・スネイク』【CD(日本盤限定ボーナストラック/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】 (JUGEMレビュー »)
                      エリック・ピーターソン,アレックス・スコルニック,スティーヴ・ディジョルジオ,ジーン・ホグラン チャック・ビリー
                      recommend
                      links
                      profile
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM