最近、何か病気した?

0
    最近、何か病気した?

    JUGEMテーマ:健康


    jugenブログのお題にありました。

    まさに今の自分ですね。
     ギックリ腰、椎間板ヘルニア
    それが回答です。

    なんとか家の中での生活は出来るようになりました。
    とはいえ風呂はまだ … 明日には …

    目標として明日には風呂と近所のコンビニに買い物、
    明後日は外出!(新宿に用事があるので)

    … ちょっと明後日外出は難しいかなぁ …
    頑張って、でもダメで歩けなくなったら大変だしなぁ …

    明日、奇跡的、飛躍的に良くなってるといいな(TT)

    腰やっちゃいました(ーー;

    0

      JUGEMテーマ:健康


      すみません、昨日、腰を痛めてしまいました(−−;

      半年ぶりくらい、 ギックリ腰 だと思います。


      何故 ギックリ腰 「だと思う」かというと、

      以前、 椎間板ヘルニア を 2 箇所やってまして、

      今回の症状が似ていることから、

      もしかするとただの ギックリ腰 ではないのかも、と。


      昨晩よりは少しマシになってます。

      鎮痛作用のある湿布を貼っている影響かと。

      ベッドから起き上がるのは辛いですが、

      立つまでは結構早くなってきてる気がします。

      湿布貼る前はトイレまで 30 分かけて行ってました(−−;


      ちょうど色々ある今週に限って、これですよ。

      自分の不運さには呆れるくらいです(TT)


      世間は ドラクエXI で盛り上がってるのに …

      ゼルダ BOW はダウンロード・コンテンツ第 2 弾出てますし …

      そんな時に腰痛めちゃって、ナンダカナーな気持ちです。


      でもそういうの慣れっこかもしれません。

      この程度で自分ばかり不幸だと思うなんて、

      いいかげんにしろ!って誰かに怒られそうですしね。


      すみません、早めに blog 再開しますんで、

      もし休んでしまった際はお許しをm(__)m

      もうこんな時間! … 飲み会でした。

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般


        昨日は飲み会で終電過ぎても騒いでて、やっと今起きました(^^;

        というわけで記事の準備も何もしていなくて、これから考えます。
        … でも今日はこれだけで明日になるかも … (−−;

        では後ほど〜 (^^/

        終物語 / 物語シリーズ

        0

          JUGEMテーマ:漫画/アニメ


          http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/

          終物語の続きですね!
          今回は阿良々木暦が殺されるところから始まるんですよね?

          より現実離れした話になりそうですが(^^;
          そこをどのようにいつもの世界観に合わせているのかが見所かなと個人的に思います。

          まあ原作者がブレるような事がないだろうから余計な心配ですね。
          信じて待つだけですなぁ、待ち遠しい。

          もう TV でやらないと思っていただけに期待度 MAX です。
          8/12 & 8/13 二夜連続放送ですよー(^^)



          あっっっという間ですねぇ。。。

          0

            JUGEMテーマ:日記・一般


            すみません、blog 更新止まってます。

            というか、いつの間にかこんなに空いてしまい。



            これからは初心にかえり毎日更新(無理?)目指します。

            どんなに簡単な blog でも更新しようと思います。



            後ほど、おんがくで更新しますね。

            乞うご期待!(本当?w)

            禁煙 2 年半経過

            0

              JUGEMテーマ:健康



              禁煙をはじめて、あと 3 日で 2 年半経過します!(^^)/

              しかーし!吸いたい吸いたい吸いたい吸いたーい!!!
              結構もう無理って思った事は、月に 2 〜 3 度あります。

              一体いつになったら吸いたい病から解放されるんでしょうね?
              もしかして…一生かな…?(--;

              でもあれです、ここ数年本当に風邪引かなくなりましたね。
              あと急な体調不良で仕事休むとかもなくなりました。

              タバコとの因果関係はわかりませんが、少しは関係ありそう。
              というか、そう思いたいというのが本音(^^;

              タバコやめて良かったと思いたい、というのが本音。
              一つ絶対に言えるのは、出費が月 1 万円以上減ったこと。

              部屋や口臭がタバコ臭くない、ものにヤニがつかない、
              イライラソワソワが減った、なんだ、結構あるじゃない。

              何事も 3 年過ぎればって言いますしね。
              あと半年経ったらまた違った感想かもしれませんね(^^)

              今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

              0

                JUGEMテーマ:日記・一般


                今年の blog の抱負は、極力おんがくに偏らないようにしようと思います。
                もっと他の事にも目を向けていけるよう努めます。

                なんて堅苦しい事記しましたが、結局おんがくなんだろうなと(^^;
                なるべく早めに 2016 年に一番聴いた CD ランキング作ります。
                あと今年買うリストも作り出さないと、ですね。

                それと、今年こそはどんどん楽曲を作りたいなと思ってます。
                誰が聴くかわからないものでも、あくまで趣味なので問題なし!
                …本当は聴いて欲しいけど(ーー;

                よし、思った時から行動開始だ!
                今年もはりきっていきましょう!
                (^^)/

                F.S Q.2 配信中!

                メタリカの新譜とポケモン・サン・ムーンの発売日

                0

                  JUGEMテーマ:ニュース


                  世界的に経済を回してるのを一日に二つも味わえるなんてそうそう無い事ではないでしょうか!?

                  F.S Q.2 配信中!

                  お題:たばこを吸う?吸わない?前は吸ってた?

                  0
                    たばこを吸う?吸わない?前は吸ってた?

                    そういえば止めてから2年が経ちました!

                    今でもたまに吸いたいと思ったりするけど、口にさえしなければ続くものです。

                    でも一度口にしたら多分負けですね、気をつけねば(^^;

                    F.S Q.2 配信中!

                    ついに完結! / 87CLOCKERS

                    0
                      87CLOCKERS 9 (ヤングジャンプコミックス)
                      二ノ宮 知子
                      408890494X


                      はっきり言って、面白かったと思います。
                      けど、急展開というか、最後は駆け抜けたって感じでしたね。

                      ぺんぺは Pentium III から CORE2DUO 初期の頃まで、自作したりオーバークロックしていたので、楽しくて仕方ない漫画でした。
                      あ、でも普通に恋愛漫画として読む事も出来て、しかも結構風変わりな登場人物ばかりなので、それだけでも十分に楽しい内容でした。

                      惜しかったのはやはり冒頭でも書きましたが、詰めがちと甘かったかなという点。
                      もう少し、各人物について語って欲しかったなと思います(特に MIKE は謎ばかりだし)。

                      それでも、逆に考えればコンパクトにまとめられていて、読み返すには良いのかもしれませんね。
                      のだめカンタービレといいこの漫画といい、やはりこの作者は全般的に作り方が上手だなと思いました。
                      次の漫画もきっと読むと思います!(^^)

                      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

                      F.S Q.2 配信中!

                      search this site.
                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      アンダーワールド
                      アンダーワールド (JUGEMレビュー »)
                      シンフォニー・エックス
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
                      ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
                      デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      テスタメント『ブラザーフッド・オブ・ザ・スネイク』【CD(日本盤限定ボーナストラック/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】
                      テスタメント『ブラザーフッド・オブ・ザ・スネイク』【CD(日本盤限定ボーナストラック/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】 (JUGEMレビュー »)
                      エリック・ピーターソン,アレックス・スコルニック,スティーヴ・ディジョルジオ,ジーン・ホグラン チャック・ビリー
                      recommend
                      links
                      profile
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM